アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

シャドーは、早く?ユックリ?

 曲に合わせて3~4分を通してのシャドー反省07(1)ss
  ステップの繋ぎを
  特にオープン・ステップの意識を高めて
  流れるダンスを目指していました。

気をつけよう!!勝手な解釈




が・・・
アスファルトやコンクリートの上で
ズックでは駄目でした。
足首痛めました。

週に3~4日練習出来るときとは違い
今は週に1回のダンスでは
現状維持もままならない。

シャドーをコツコツ練習しかないです!!。

そこで超ゆっくりとステップを確認しながら
フットワーク重視でのシャドーに切り替えました。

これ、今のアル星には最適ですね。

曲に合わせるのは
二人で踊る時だけで良いと
自分に言い聞かせて

成果が出始めてます。

此れをやって気がついたことがあります
やっていたつもりでも
フットワークが出鱈目になっている。

そう言えば
ダンスホールでチャーターのリボンさん
手抜きだか?癖になっているのか

ワルツのシャッセ・フロム・PPで
最初の一歩が踵から出ている。

PPでトゥで立っていないから
ヒールで出ている。

ボディライズしているから気がつかなかったが
此れは無いですよ。
足元確認しなければ解らなかった。

沢山さんの方と踊り疲れるというので
トゥを使わないと言うならば
手抜きせずに
決まりだけはやらなければ変な癖が付く。

女性を踊らせることで人気のある男性なのに
残念な思いで見てしまいました。

残念無念05(1)

見ざる-04