アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

本日は2箇所のダンスホールですね。

午前中2時間はダンスホール・ビューティダンスさんへ。
午後からはダンスホール・じゃじゃ馬さんさんで3時間。

今日の課題は
アウトサイド・パートナー時の
男子(アル星)の左に反るイメージの意識での維持。

女子がアウトサイドに開くとき
男子がアウトサイド・パートナーに後退するとき
男子も女子の頭と反対方向にスェー(頭を伸ばす)をしています。
ついつい、女子の方に靡いてしまう悪い癖が有る。(笑)


早い話が
姿勢につきると言う事です。

タンゴのルーティンを組み替えたので
少しずつ体にしみ込ませていかねば。

フォラウェイ・リヴァース&スリップピボット
フォラウェイ
カウンター・デベロッパ
プロムナード・ポジション

サイド・ロック

フォラウェイ・リヴァース&スリップピボット
アウトサイド・スウィブル
ビッグ・トップ
ベニーズ・クロス・ターン
ダブル・シャッセ
ドラッグ
ターニング・ファイブステップ

以上の練習です。

ダンス00