アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

女子を踊らせる

見ていても男性だけで勝手に踊っている。

姿勢も良いし
踊る姿も素敵だが

何故か違和感・・・

何時も反面教師として見させて貰っている。




チャーターでレッスンしたり
アテンダントしているプロフェッショナルの先生

初めて見たときに感じた印象

姿勢は良いが
一人で踊っているし
ボディを一切使っていないで
手だけでのリード?に見える。

プロフェッショナルの先生と聞いて
姿勢は納得しましたが

このような先生に習っていては
この先生以外の方とは
絶対に踊れない生徒(女史)になってしまうな!!

我がパートナー☆さんが
この先生と踊った後に聞いて見ました。

答えは想像した通り



ボディでのリードが無いためか
リ-ドが解らない。
手で動かされているだけ。

私の脚が何処に着床したかを気にせずに
勝手に動くみたいで
ついて行こうとするだけの精一杯のため
ダンスが楽しく無い。

踊り終わって
気持ち良かったが無い。


 

 見ていての感じ方と同じだった。


矢張り
ダンスはお相手を感じて踊る事が先決。

其れを見ている方に感じさせては
絶対に駄目!!
周りに見えること自体
考えものですね。

だって
自分自身のダンスで
何時もやっているつもりで大袈裟に踊っても
いざ動画で確認しても
全然やっているように見えない!!


それがこの先生のダンスでは
見ている方に感じるようでは
かなり独りよがりなダンスに
なっているのだと思います。

こうならないように
日々努力しています。


ダンス15