アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスホールは踊る&楽しむだけに

ダンスホール
教え魔さんやチャーターで
立ち止まって ”レッスン” は
危険ですよね。

教え魔さんは
自分にあわせさせようと
チャーターの場合は
ついでに教えて貰おうと・・・

でもレッスンで何年も掛けてでさえ出来ないのに
(これも私だけかも知れませんが・・・)
その場で言われても、絶対無理ですよね。

ゴルフでレッスンプロとコースに出たとき
『一切アドバイスはしませんから、楽しんで下さい。
  コースで言われても無理ですから。
  其れで直ぐ出来るようならば天才ですから。
  次のレッスンの時の参考にさせて頂きますので
  考えずにゴルフだけに集中して下さいね!!』

そう言われましたが
同じ事ですよね。


気持ちはわかりますが
隅の方でやっていたとしても
矢張り危険です。


ぐんまHOYOセンターさん
(コロナ禍になってから行っていませんが)

ダンスホール・HOYOセンター

大きなホールと練習用の小さなホールの二つあります。
大きなホールは
ダンスタイムと練習タイムが設けられていて
ダンスタイムでは一切の練習やシャドーは許されていません。

踊り始めに身体をほぐすには小ホールで
練習したいときは練習タイムで

ダンスタイムは言わずがも、と言うことです。

このようにハッキリとホールで決めて頂ければ
安心して踊ってられますね。

往復一時間ぐらいの所にあれば、最高なんですが
往復三時間以上では、億劫になって仕舞いますね。

 

 

 ※メッセージや質問などは

  『此方から』

            お願いいたします。