アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

夢でのダンス、忘れないうちに記事にしておこう。

朝目覚めた・・・夢が鮮明に記憶に残っている。

 

夢と言うよりも
現実だったことの幻覚?

嫌~~~な思いが心の奥底に残っていたみたいだ。

女性が勝手に踊り
リードさせてくれない。
リードしようとしたら
途中で辞められて
ホールの中で独りぼっち

嫌な夢でした。
幻覚05

ダンス02

ダンスを初めて
それなりに踊れるようになり

でも

ラテンアメリカンは基本すら知らないから
ステップだけのダンスをしたくない

いつもラテンアメリカンはパス!!

個人レッスンに明け暮れて
姿勢だけは出来ていたつもり。

ホテルのパーティとかは
恐れ多くてパス

そうなると
地元のサークル主体のパーティに出掛けるくらい。

スタンダードは踊っても
ラテンアメリカンは
『踊れませんので、申し訳ありません』
そう言って椅子に戻る。

こんなアル星の初心者の頃のダンス。

目標は
誰とでも楽しく踊ること!!


実際無理でした。

サークルは地元ダンス連盟が有り
多くのサークルが参加していました。

頻繁に公共の施設でのパーティがありました。
パーティを遣っている公共の施設に
土曜日か日曜日の夜に行けば
サークル主催のパーティをやっていました。

チケット代を払い
踊り始めにお隣の女性を誘いポイズ

「貴女なんか変ですよ?」
と注意されました。

ワルツでのポイズ・・・何が違うのか。
周りを見ましたら
左足に乗って①で右足に乗り③で左足を出していました。

レッスン通りに右足に乗ってのプレパレーションは駄目でした。

その後は言うに及ばず
そのサークルでのルーティンを勝手に踊る女性。
リードもフォロー一切なし

盆踊り?だ!!
全ての方達が同じように踊っている。
早々に退散しました。

初心者主体のパーティだったようです。

ダンスホールにも行きました。
決まったパートナーさんがいませんから
ダンスホールやサークルのパーティに行くしか踊れない。

ダンスホールでは、
一人で来たと解ると
女性陣が
「私たちも一人ですから、楽しみましょう」
と勝手に決めつけられて
次から次えとホールに引きずり出されて踊る。

ラテンアメリカンは踊りたくないのに・・・
スタンダードだって、勝手に踊っている方達だし

此処も早々に退散。

パートナーさんを見つけなければ駄目!!
その頃は、痛烈に思っていましたね。

皆さんと踊らなければ
何のために社交ダンスを習っているのか。
行けば行ったで
勝手に踊る女性ばかりで。

記憶にある嫌な思いを吐き出してしまえば
嫌な思いをクリアーできるかも

続きは次回で!!