アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

あるダンスホールでの事

ダンス14
ダンス20

楽しみ方は色々

でもね~

お隣のテーブルの方達

こんな時期に
食べてばかり。
何だかな~。

マスクをしてダンスしていても
今回は合計4人で
始まる前に昼食を食べて
偶に気がついてお隣のテーブルをみると
又何やら食べている。

アル星達の二人は車の中で食べるか
移動に時間が掛かった場合は
ホールでの食事が問題無ければ
お握りを1個食べるだけで踊りだす。


頻繁に食べているが
ダンスを踊りに来たのならば
踊って下さい。
そう言いたいですね。

 


お隣のテーブルは
先生と呼ばれる男性に女性が3人
女性の一人は知り合い
『誘われて踊りに来た』
が今はこのダンスホールアテンダント(リボンさん)がいない。
カップルかお一人の方がいないと踊れない。

誘われて(彼方が誘ったのだから)
食べてばかりいないで、踊ってあげなさい!!

3時間の間に誘われたお二人の女性
結局は数回しか踊っていない。

アル星がお二人を2回お誘いして踊りましたが
換気しているため踊っていないと『寒い寒い』と
仰ってました。

この先生といわれる方
何処の先生かは解りませんが
音楽聴いているの?
カウント取っているの?
何ですか今のステップ?
手で振り回しては駄目でしょ。

と、ご想像の様な男性

それでも
カップルになっている女性もいるし
誘われて来る女性もいる。

見る目を作らないと。

アテンダントが居るホールならば問題無いのでしょうが
リーダーが居ない方は、致し方ないのかな?。

でもね~。