アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 自信を持って、出来ないですね。

自信を持って踊り続けることで・・・踊れる。


ダンス26
ダンスホールで踊り終わったら

『今のは?あの後にデベロッパーでしたか』

ダンスホールで踊った方に言われました。
その方とはスロー・フォックストロットを踊りました。

フォラウェイ・リヴァースからデベロッパ
何時もは
オーバー・スウェイ~ロンデ~デベロッパーですが
我がパートナー☆さんとならば問題無いですが
偶に他の方をお誘いして踊り

 

-----------------
ランニング・クロス・シャッセ
ルンバクロス
ビッグ・トップ等々が通じない。
-----------------

 

世間一般で女子たちから良く聞く言葉
素晴らしい先生と踊ると
『知らないステップを何時の間にかに踊れた』と・・・

アル星では要するにリ-ドが拙いから通じない!!
努力をしなくては!!

それでも中々通じないが
最近では、
簡単なベーシックに徹しています。
偶に踊る女子や初めて踊る女子と
最初に組んだ時点で
その方のレベルがある程度は解りますので
姿勢やホールドが確りしていて踊れそうな女子
その方達にはバリェーションを入れてます。


但し、通じないときは途中で変更しています。
今回途中で変更したため、踊り終えて言われてしまいました。

そこで、ハタと思いついたのです(笑)

ダンスホール・スタジオファルコンさんに出掛けて
プロの先生方のリ-ド&フォローを拝見し学ばせて頂きました。

一種の強引さでした。
出来るかな?出来ないかな?では無く
遣るのだ!!
でした。

こレッスンも慣れが必要でしょうね。
これからは、この強引さもアル星には必要かな?

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

読んで頂いている方へ!!

その方その方のレベルにより、学び方も踊り方も理解も違います。
アル星の今のレベル(アル星に適した理解)
での発信ですので
ご理解宜しくお願いいたします。

 

何か変とお思いの方は、スルーして頂きたいと思います。

 

 

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。