アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 何時の間にか出来てるのかな?

パートナーさんの呟き
リーダーの右手の指が背中に当たり痛い!!
が無くなりました。

苦手意識のタンゴ
フォラウェイからのステップで、何時も右手の指がぁ!!
我がパートナー☆さんからの悲鳴。

何故だか?
スィング・ダンスでは・・・言われたことが無い。

ある時気がつきました。
フォラウェイの時に右腕のホールドが広がり
広がったので
直そうと力が入る。

解ってしまえば簡単なこと
フォラウェイで意識して絞りすぎていた。
ボディと右腕がワンピースならば問題無いが
右腕だけをボディよりも開いて
開いた分を力で戻そうとしていた。

つまりは女子が右前にいた状態から
右の脇に抱える状態になっていた。
気がつかないときは
これが絞っているので正解と勝手に思っていた。


試行錯誤

出来たときの喜びがあるから
知識を増やす事の楽しみが有るから。

其れが出来るのは
決まったパートナーさんがいるから
出来ないときも嫌な顔をせず
付き合ってくれる
我がパートナー☆さんに感謝です。

でもね、パートナーさんがいない場合は
組慣れない人と踊って確認して
出来ないときは
『俺は正しく遣っている、お相手が・・・駄目』
そしてお相手を弄り出す。

教え魔さんになり得ますね。



マチュアの私が
マチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。