アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 2日の初踊りの反省、そして今日は・・・

1月2日の初踊りでは、
体の疲れ(31日のサイクリング)が残っていて最悪でした。

歳を感じています・・・今更ですが(笑)
昔は、一晩寝れば回復していましたが、甘かった。


サプリメントを飲もうかとは思っても
仕事柄色々と販売はしましたが 
販売元の講習では、
食事で取れるのが一番!!サプリメントは補助とお考え下さい
と言っていたので、自力で回復。

20220102-11
20220102-12
20220102-13
二日は良い天気でした。
風もなく穏やかな日和

この日は
怪我や疲れで踊れないだけでは無く
来ていた男性を確認しながらのダンスで逃げ回っていましたから
自分自身の意識が飛んでいた。

ここの所言われていなかった右のホールドで
『踊っていて段々高くなるよ』
我がパートナー☆ひと言ひと言。

その時は低くと意識はしても
踊っていると高くなってしまっている様だ。

このことは家に帰っての気づき!!

あれだけタンゴのホールドで悩み練習していたのに
すっかり忘れてスイング・ダンスのホールドで踊っていた。

大大反省点。
言われたときに気がつかなかった。
これは前日の学びの所為が、大きな問題だった。

ホールドは
腕を出来るだけ前に出して肘を高くしていましたが
腕は前に出さない様に!!
其れで勝手に判断して肘を高くだけを意識していました。

ひとつ理解出来ると
別の所が可笑しくなる。
まだまだ出来上がっていないと言う事。
先は長い道のりです。





今日は人数は解らないですが
ダンスホール・じゃじゃ馬さんで
チャーターにパートナーさんと参加です。
完全にダンスタイムですね、練習は明日!!遣ります。


今日は「J&SWEET☆さん」の演奏で
パーティに行きたかった!!

でもチャーターを頼まれて
パートナーさんと二人で行くことになり
大変残念ながらジュン&ルナ☆さんに逢えない。

今年はいつ行けるのかな?・・・

 



(4年前の悪夢の再現だ!!)

足腰の怪我の〘再発〙で踊れないですが
踊れないながらも・・・動けない分見て楽しみます。

ダンスから離れては踊れなくなるかも?
今は踊れなくても、敢えてダンスの世界に浸ってます。

 

 

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

 

 

 

 ※メッセージやコメントなどは

   『此方から』

            お願いいたします。