アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンス・スタジオファルコンさんで、踊ってきました

『日曜日に来てよ』
帰りがけにマリオ(マリさん)から声が掛かった。

まだまだ仕事が現役のアル星
定休日の火曜日にしか出掛けられないのが残念。

ダンスホール・スタジオファルコンさんのシフトを見ると
マリオ(マリさん)は日曜日がリボンさん(アテンダント)のお仕事。
それ以外は、ホールでの雑務。
そんな中
スロー・フォックストロットとワルツに
そしてタンゴを踊って頂きました。

今現在ホールドで悩んでいる中
タンゴのホールドで踊りながらちょっと相談。

的確なご指導を頂きました。

本当にありがとうございました。
今までのホールドに固執していましたが
改善して挑みます。

トライアルのスロー・フォックストロットで
マリオ(マリさん)と踊り
通常我がパートナー☆さんとだけ踊ってますので
ここぞとばかりに苦手なルーティンを繰り出し
確認作業に入る。
どうにか通じているが・・・
『難しいのをやり過ぎ』と言いながら完璧にフォローしてくれる。

途中のタンブル・ターンで右膝が抜けて『ガクッ』となったら
すかさず
「今のタンブル・ターンだよね?」

『膝が抜けて仕舞い、済みません』
感じて踊ってくれている(当たり前が当たり前に嬉しい)

踊り終わり
#アル星 :: 『ありがとうございました。気持ち良く踊れました』

『リ-ドを感じているだけだよ』
のひと言が

男性からしたら
ひとりのダンサーと認めて貰ったようで、最高!!

ダンスホール・スタジオファルコンさんには月に一度の訪問。
我がパートナーさんは
アル星だけと踊っているので
偶には上手い方達とのダンスをして貰い
アル星は
その男性達の踊りを見させていただくことで学ばせて貰っています。

 

今回は、男性アテンダントさんのお尻ばかり見ていました。 
仙骨を立てているか?
流石皆さんが仙骨を立てての姿勢!!

真似しなくては。




残念ながら
何時も行っているい他のダンスホールでは
学びが無い=学ばせて頂く人達が皆無
(言ってしまった!!がホンネです)

此処ダンスパブ・スタジオファルコンさんで
今まで多くの学びを収獲しています。

いつもありがとうございます。

 ダンスパブ・スタジオファルコン00