アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス ダンスパブに行って思うこと


ダンスパブに行って思うことがあります。


頻繁にチャーターしている女性達がいますが
正直なところ踊りを見ていて、美しくありません。

綺麗に&美しく
ひとを魅せつける様なダンスを踊っている方皆無。
運動しているだけ・・・。

まだ単独で来て
アテンダントさんと踊っている方の方が
リードを感じよう
フォローしようと
男女の葛藤が見えます。
だから、チャーターして居る方よりも、ましに見えます。

チャーターの先生とは馴れ合い?の為に緊張感が無いのか
はたまた
踊らせてくれるのが当たり前と思っているのか
運んで貰うことで満足しているのか
運動しているだけにしか見えない。

プロフェッショナルの先生をチャーターしていてこれでは、
一般の男子とは、いわずが花です。

※無論、綺麗に踊っている方もいますから
 全てがと言うことでは無いです。



こう言う動作をしたから、こうなったという運動の基本
そうですね・・・
二人で踊るダンスの男女の関わり合いを理解して居ないで
踊らせて貰うもの?と勘違いしている方もいるのかな?。

矢張り基本です!!基本が大事と思いますね。
確りとした基本の上で成り立つのですから
基本を大切に積み上げることで
お相手に対して積極的に動けるし
基本を理解した方とでしたら1+1=3にもなります。
その踊る技術を増幅して使えるのは・・・
お相手次第になりますね。

だからこそ
最低限でもお相手を感じて踊って下さる方次第となりますね。
男性も女性も自分を生かしも殺すも、お相手次第です。

見る目を養うことが一番肝心だと思います

だから踊れないからと
お相手を弄ること、まして教え魔はとんでもないことですね。


見ざる-05






マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

 


 

 ※メッセージやコメントなどは

   『此方から』

            お願いいたします。