アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 何のためのダンスか

ちょっと落ち込んでいます。

修練をして先が見えたと思えば
大きな勘違いだったり

昔の変な癖を直そうと努力をすれば
普通に出来ていたことまで出来なくなり

勘違いしていたことが解り修正し
自信満々?で踊るが・・・もっと悪くなっている。

知識=体のイコールでは無く
知識だけが暴走をして体が取り残されていくだけ。
コツコツ練習&修練で体に染み込ませようとしても
結果が付いてこない。

遣ろうとしていることが
10の内のせめて半分でも手応えがあれば
今以上にやる気が出るが
遣れば遣るほど出来ない自分を知り
落ち込むだけ。

ましてや
気を遣いながらのダンスで嫌な思いをして


栄光02

光景03

都会の忘れ物01

有る風景02

光と影1

光と影2

光と影3

光と影21

光と影29

夢中になる趣味を変える時期なのかも知れないな?。

と言いながら
ダンスは中々辞められない。
不思議な魅力だ(笑)



 

 ※メッセージや質問などは

     『此方から』

            お願いいたします。