アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 踊っている方が少なくなってます。

カップルだけでのダンスを心がけているとは言え
気を付けなくては成らない現状です。
今回は、流石に8グループだけでした。

ラテンアメリカンのルンバ
理解出来てきたら
我がパートナー☆さんの踊りが変わってきた。
スリーで確りと踏み換えないと
飛ばされる。

今まで、アル星のレベルに合わせてくれていた事が
少し解ってきた今・・・良く解りました。

申し訳ありませんでした!!
心の中で謝りました。
少しでも早く上達しなくては。





パートナーさんの友達が休憩中に何人か来て
色々話していました。

「OO先生、いい男で格好良いし、誉めてくれるし凄い人気だよ」

凄く人気があるようです
女性の皆さんの憧れのようです。

誉めてくれるし・・・

アル星はレッスン中に誉められたこと無い
出来て当たり前?出来たら出来たで次の段階に行く為
一生誉められることがなさそうだ。

個人レッスンで生徒さんをベタ褒めをする?
これ本人は嬉しくなり自信も付き
やる気も出ますよね。

でも、正直な所
OO先生に
個人レッスンを受けている女性達の数人と
踊らせて頂いてますが『えぇ?』の方達ばかりです。

まだサークルで習っている方達の方が、フォローが出来ている。
始めてお誘いして踊って吃驚しました。

余りにも動かないで待っているだけの方達が多い。
あの先生に個人レッスンを受けていると聞いて
吃驚しました。


聞く所によると
レッスンしながら生徒さんを誉めるらしいです。
どう見ても先生が踊らせているのが見え見えでも、誉める。
誉められた生徒(女性)は、
上手くなったと大きな勘違いをする。

これでは何年レッスンを受けても
その先生以外とは踊れない。

現にダンスホールにきて一般の人達とは踊れないでいる。
アル星と始めて踊ったとき
『初めての方とは慣れないから踊れないですね』
と仰っていた。
その後お会いしてお誘いしても、同じ事を言っていた。

初めての方とでは無く!!
貴方がやるべき事をせず動かないから
音楽にも遅れるし只々重たい人になっている。

自分で気がつかないと、無理ですね。
まぁ、先生とだけ踊ることに徹して、
楽しみを先生以外とは踊らないことにした方が良いと思う。

数人で別の先生をチャーターしていても
実際がチャーターした先生とも踊れていないことに
気がつかなくては。

自分の事は解らないですから
ハッキリとアドバイスをくれる友達が見つかることを祈ります。

今回は余りにも無駄なレッスン代を払っている事に
気がついて欲しくて辛口な記事になってしましました。

もしかして?とお思いの方は
見る目を養ってください。
自分で気づき理解しなければ、
いつまで経っても上達しませんよ。

まぁ運動だからと割り切っているのでしたら良いですが。

危険03(1)




 

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

  

 ※メッセージやコメントなどは

   『此方から』

            お願いいたします。