アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 迷惑を掛けてしまった。

『うしろで困っているよ!!』
パートナーさんの呟き。

タンゴで出だしを変えようと
試行錯誤しながら出るに出られずアタフタと。

何時も文句を言っている立場が
皆さんに迷惑を掛けてしまった。
申し訳ありませんでした。

練習場とは違いダンスホールですので
立ち止まったりは間違ってもしませんが
ホールの端で動いていたはずが
言われて振り向くと後ろで二組が待っていた。
皆さんの流れを止めてしまい、失礼致しました。

今回のダンスホールは縦20mx横5mの縦長なホールで
端の方ならば人数も少ないし良いか!!と勝手に思ってしまった。

ダンスホールで流れを止めては駄目ですね。
痛く反省しております。

他の方達も踊っている人数が少ない所為か
彼方此方で止まったりして練習している。

ホールはLODで左回りで踊らなければ駄目
皆さんもそれぐらいは解っていると思いますが
意外と逆行する方もいて怪我だけはしない様に
ルールは守りたいですね。

一番困るのは止まっているカップル!!
中央でバリェーションなら
此方も右回転から左回転のフィガーに切り替えたりで
対処も出来ますが
LODの進行上で止まられては
一緒に止まって方向を変えるしかなくなります。

コロナ禍の前は良く練習に行っていた
ダンスホール・HOYOセンターさんは
ダンスタイムと練習タイムと別れていて
安心して踊れました。
今現在は営業しているのかな?。

早くコロナが収束してくらないと
ダンス環境も変わってしまいますね。





まごころ弁当
夕飯のお弁当を宅配でお願いし
店前に専用ボックスを作りました。

器の回収が問題無く出来ますね。
これで配達の方と対面の接触が無くて安心出来ます。




 

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

  

 ※メッセージやコメントなどは

   『此方から』

            お願いいたします。