アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス ドキッとした

何時もホールでお目に掛かる男性と話が弾んで

「浦和や大宮に良く踊りに行くけど
  駅に近い所は競技選手が多くなって
  これでもかと駆け抜けて踊っている。
  危なくて側に行けない。
  楽しんで踊る人達には、偉い迷惑だよね」

『・・・』
人の振り見て我が振り直せかな?

胸に手を当てて見ると
回りで踊っているカップルと比べると
ホールドは大きく
歩幅も出して
スピードも出て
我がカップルの事をさしている?。

周りを見て周りの流れを止めずに踊っているが
他人の目からはどう映っているのか?

広いホールのなかで数組の時と
いっぱいの時の踊り方は変えてはいるが。


でも
LOD無視したり
ショートカットして横切ったり
LODを逆走したり
止まったままでいたり


絶対にやっていないし
回りに合わせて
逃げ回ってのダンスをしているくらいだけど・・・。


皆さんに合わせて踊るべきなのかも知れない。
そう思う様になってきた。

反省06(1)