アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 他所様のダンスを垣間見たが・・・

マスクをしていては解らないが
踊っている姿勢で解る。

『○○さんの元パートナーさんだよ』

我がパートナー☆さんのひと言で、ハッキリ解り
急遽挨拶に行く。

一曲踊らせていただきました。
全然問題なし。
何が?・・・ですよね。

連れの方と踊っている姿勢が
ボディをくっつけて胸を反らしている様に見て取れる。
教室に習い始めに来た頃と同じ姿勢に戻っていた。

一緒に来ていた男性お二人と踊るのも見て
他の方と踊るのも見て
昔の姿勢に戻ってしまったのか?
そう思って
思い切ってお誘いした。
その間に我がパートナー☆さんもその男性達に誘われて踊る。

踊ってみてアル星の感想
見た目とは違うし問題無いよ!!

そして我がパートナー☆さんの、その男性達の感想

『右手で抱えられて、締め付けられて踊れない』

男性が右手で抱えているので
女子がボディを付けて反っている姿勢になっているのか。

女子を感じて女子を踊らせる様な気持ちを持てば
抱えて締め付けて動かそう等と言う事は無いと思うが。

ここが
一人で踊るダンスと違う所だと思う。

話は変わりますが
社交ダンスは二人で踊るもの
お相手がいないと成立しない。
だからか?
どうしてその方と踊るのか・・・
サークルで教えている先生とは言うが
音楽に合っていないし
せめて姿勢位は確りと整えて欲しい。

楽しみ方は色々だと思いますので
文句は言えませんが
3時間のダンスタイムで数回ぐらいしか踊っていない。
それ以外の時は毎回食事タイム。
女性が食事を持ってきて、色々食べさせている。
この様な感じで4~5年見ている。

ダンスを楽しんでいるのか
食事を楽しんでいるのか

女性も理解していて
お相手がいないから割り切って毎回一緒に来るのか
絶対女性の方が上手いし
別の男性と踊った方が上達もするし綺麗に見える。

何故こんな事を書き始めたかというと
コロナ禍の中で飲食が解除されたとしても
今回踊っていたら
出前が来て中華独特の香りが・・・
食事を初めていました。

ダンスホールでダンスを踊る場所で
出前を取り食べる
なんか・・・理解出来ませんでした。
ちょっと愚痴ってしまいました。(笑)

※素人01-S※00