アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

見ていて?そういう事か。

パーテーにて、信頼&尊敬する(S氏・M女史)カップルのダンスを拝見させて頂いてました。
女性が花開いたまま、トップが大きく開いて素晴らしいダンス。
『いつ見ても、素晴らしい』

そのM女史が他の男性と踊っているのを見ていて、
気がついたことがありました。

疑問は本人に聞くのが一番。

『M女史さんが二人で踊っているときはトップ開いていて、
 他の方とは女史の左肩が男性の方に引かれて、
 腕よりも肩が中に入ってトップが崩れる。
 S氏以外の方とでは、全てがそうなっている・・・
 何をどうしていますか』


S氏::「KAZU&YUKI先生に
     腕を前に出し続けること!!、
     そう指導されているから」


同じように踊っていて正解ですね。
改めて先生に感謝です。
同じ事を意識出来ていれば、そのように見えるはず。
頑張るぞ!!


我がパートナー☆さん、病のため姿勢の維持が大変そう。
アル星以外の方と踊っているのを見て、
(この方はパートナーさんのご近所さんらしく、
 アル星に断りながら、パートナーさんをお借りしますと!!
 ちょっと小柄な男性のせいかもしれないが)

パートナーさんの姿勢、まっすぐ立ってお相手している。
トップの開きがない、悪く言えば手を抜いている?
でも、アル星と二人で踊っているときはそれを感じない。
踊っていては二人の踊っている所を見る事は出来ないですから、

はっきりとは解らないが。?

我がパートナー☆さん、
アル星と踊っているときは

ボディを上げてトップをひらいて維持してくれている、そのことに心が痛む。
無理して維持しているのではないか?。
踊ったあと、休ませているつもりだが

座っていると他の男性が誘いに来る、以外と休めない。
何度か誘いを疲れていますのでと、お断りはしているが。

今は一緒に踊れる事で大満足ですから、無理して酷使しなくても。
そう思うと他の方との手抜き?しょうがないと思いますね。

今は、踊れる事に感謝ですから。

 


富士シート-08富士シート-07
富士シート-02富士シート-03
(動画からの切り抜き)

3~4ヶ月前の二人のバランスに、焦らず戻しましょう。
無理は禁物!!