アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

勉強させて頂いてます。

 
アル星 、体さえ動かしていれば良い、健康だ!!
そう思い込んでいました。
心の運動も・・・必要ですね。
 
『かず(歌)☆さん』のブログより
 
 
聴こえて(音楽耳)いないから 自信が持てる。
聴こえてくると(独学、レッスン) 自信が崩れる。
 
このギャップを埋めることを 進歩と言い(^^)
この時期を辛抱、反復できる気持ちが メンタルを形成する。
 
知る必要、越える必要のない方を マチュアといい。
 
知らなければ徒労に終わりかねないのがプロの領域。
 
---------------------
 
 
着地点(到達点)。
 
有能な指導(指導者)であればある程
個々の受講者の能力、適性、思考パターン、経験、年齢などを考慮した上で
明確な到達点を持っている。^_^
 
取り組んでいる最中は
 
「なんでこんなことを?」の連続
紙一重=半歩先を指導者が的確に提示するため、または時間を要する項目を初期に提示するため。=映画のロケ(撮影)でシーンをバラバラに撮るような)
 
しかし、受講者が 達成した(全体像の把握)瞬間
全てがつながる^_^
 
何時も勉強させて頂いてます 
 『かず(歌)☆さん』 ←こちら
納得しながら勉強させて頂いてます。
 
今回勝手に、転記させて頂きました。
 
いつも勉強させて頂き、皆様にもお勧めしたく。
問題がありましたらご指摘下さい、削除させて頂きます。