アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

楽しく踊って来ました。

家を10時に出て、帰ってきたら10時過ぎていました。

川越の氷川神社さんへアンフィニーさんのパーティで、楽しんで来ました!!。
トライアル出てみて吃驚、ダンス教室の先生&ダンスホールアテンダントさん&学連さんの男性と淑女さん達の組み合わせ。
数年前だときっと臆して踊れなかったかも。
回り全てプロ&半プロ?&学連、太刀打ちできないですから。
でも強い味方のYUKI先生と踊りますので、差し引き『ゼロ』。
楽しませて頂きました。
 
此所で問題が発生。
いつもの癖で進行方向に他のカップルがいると、
逃げて逃げて踊る癖が出てしまいました。
『回りが避けるからそのまま進めば良いよ』とYUKI先生に言われたけど・・・。
終わって帰ってきたら、幸手K&Yダンス選手会のY&H組に
『流石だね、回り塞がれても止まらずに踊っていて、真似しなくては』
でも、ダンスホールでの踊り方ではね・・・反省。
 
パートナーも3曲楽しく踊って、帰ってきました。
詳細等は又あとでアップさせて頂きます。
 
帰りの車の中で
『目線もっとあげた方が、せっかくの姿勢が弱く見える』
パートナーに有り難い言葉頂きました。
 
これ、前にも言われていたのですが、直っていなかった。
三者の言葉確り肝に銘じて訓練ですね。
 
今週は忙しく、時間のあるときのリコメになります。
予めご了承お願いいたします。