アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

最近になって、やっと理解が出来てきた。

行き着くところは同じ事なのに。

そこに行くためには、無理をしなければいけないこともある。
神経が通っていないから、神経が通うまでは無理しても意識しなければ。
 
ちょっと横道に外れた説明になりますが
 
海水浴に行って砂浜でスイカ割りをしますね
目隠しをして棒を持って、まっすぐ歩いているつもりでも
 
「もっと右」
と言われて、右に歩いていれば
「左だよ、意義過ぎたから左」
左に行けば、今度はまた右・・・
 
目的地に到達させるためには、右や左との説明になる。
 
右も左も間違っている指示ではない。
軌道修正が出来てきたから右が、今度は左日東なる。
目的地は同じ。
 
またはエジプトのピラミッドを
上から見た人は四角形と言うが
横から見たら三角形
同じモノを見ても見た場所でも説明が違ってくる。
 
右も左も理解が出来た時には、
四角形も三角形も理解が出来た時には、
 
見ているところ到達点は、同じになる。
 
ちょっと相談をされました。
「コーチャーが昨日は右と言っていたのに
  今日は左!!と、それはそれで良いのだけど、
  コロコロ変わるので信用できない」
 
#アル星 :: 『右が出来てきたから今日は左と言われたんだよ。
         出来てきたから指導方法が日ワットのだから、
         喜ぶべきだよ!!』
 
そのように説明しましたが、理解してもらえたかどうか?。
 
矛盾もあるでしょうが、コーチャーを信じて付いていけば間違いなと思います。
理解できて、それが出来た時に 『そうだったんだ!!』と、解る時が来ますよ。
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2