アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

嫌な思い出、ダンスでの・・・

昔々の大昔
あるパーティのダンスタイムで女性を誘った。
アル星は
スタンダードしか踊れないですから
無論ワルツの曲がかかっていたので
何の種目でも踊っている女性をお誘いした。

でも、断られてしまった
その女性
曲が終わらない内に他の男性に誘われて踊っている。
ちっちゃな自尊心が傷つけられた。

十数年経ち
あるダンスホールでその女性と再会。
アル星はカップルで来ているのに、頻繁に誘ってくる。
お世話になった方の生徒さんですから
断らずにお相手した。

その後、別のダンスホールで又々会った。
女性のリボンさん(アテンダント)をしていた。

スタンダードの曲がかかっると
飛んでくる。
『スタンダードが・・・ちゃんと踊れる男性が少なくて』
と言いながら誘われた。

昔お誘いして断ったこと覚えていないようです。
断る方は忘れてしまうのかも知れませんが
断られた方は一生覚えていますね。

あの時、
1~2曲経ってから他の男性の誘いを受けていれば
嫌な印象は残らなかったのですが、
断った後の直ぐに他の方と踊っては、忘れられないです。

上手い男性としか踊らない
ならば上手くならなければ!!
発憤させて頂きました。


失敗もいっぱいやらかしました。

パーティでのトライアル
ルンバを頼まれて名前を呼ばれたのでホールに出て
右足を引いてルンバの姿勢で待っていると
「御免なさい、勝手にスロー・フォックストロットに変更しちゃった」
と言われ音楽を聴くとスロー・フォックストロットでした。

トライアルでルンバと言われていて、何も考えずに中央に出てポイズ!!
決め込んでいて音楽聴いていなかった
これも大失敗でした。(笑)

書き出したら有り過ぎて書き切れない。
まぁ~時間のある時にでも、その内に書いてみます。


反省06