アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

練習場・ダンスホール・富士シート

スウェイ・チェンジを確認練習
簡単なことだった、

女子が右足の方に=男子の胸に向かって立ち上がってくれば良いことだった。
向かってこないから、その後の回転が大回りになってバタバタする。
お互いが外回りになる?。

#パートナー☆さん ::​『タンゴでPPの時、動き始める前は二人の真ん中に手は有るが
               動き始めた瞬間に、手で私の方に押される!!』

これ、次のステップがリヴァース系の時に特に顕著
確認したら押していた、反省。


ワルツのナチュラル・ターン
今までの音取りよりもかなり早く、仕掛けてみた。
すると2で音が取れて
余裕で3の右足の上で綺麗にロアーが出来る。
右足の上で『踊る事が出来る』から、急いで右を引くことが無くなった。

振りが遅い早いの以前に、音を取り・・・
速くしかかれるので余裕が出来て、足が揃ってからのひと踊りが出来る。

二人でチェックしながらの練習が出来て
一人では解らないこと等の確認ができ
最高な練習になる。
カップルで練習出来ることに感謝です。