アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス トッププロだからとは・・・

怪我

『初めての方とは踊れないですね、馴染まないと』

 

ダンスホールにチャーターしていた6名の方達。
2名が知り合いでしたのでお誘いして、
6名の中に一度踊った様な女子が居た。

我がパートナー☆さんに確認したら
「あの方は踊った男性の事を全く覚えていないから、気にしなくて良いよ。
 それに・・・」
と語尾を濁らせていた。

 

まぁ二人お誘いしたのだから、その女性をお誘いした。
スロー・フォックストロットで踊り出した
申し訳ないが・・・重い&動かない駄目だこれは。
やっと曲が終わった。

 

#我がパートナー☆さん::
「だから言ったでしょ」

#アル星 ::
 「初めての方とは踊れないですね!!そう言われた」

#パートナー☆さん ::​
「トッププロに教えて貰っていて毎回誉められると、
 何時も言っているけど・・・
 チャーターや一般の方とは、
 何時も踊れないで苦労しているよ男性が」

#アル星 :: 
「そうか、プロに毎回誉められていると、上手くなったと勘違いかもね
 誉め殺しだね、上達できないわけだ」

 

その方は、
確り止まってリ-ドを待って動く。
だから動き出すタイミングが遅く重い。
ホールドを固めているがボディが引き上げていないので、組んで重い。
リ-ドを感じて動くのは良いが、決めて直ぐに着床して止まる。
リーディング・フットを吊り下げた状態にしてくれていれば、
もっと楽に対応出来ると思うが。
自分のしているステップに決めて動いてしまう。

 

こう言う女子の何処を毎回誉めてレッスン出来るのだろうか。
その先生のレッスンには間違っても通うことは無いと確信が持てる。

 

まぁレッスンとは言っても色々ですから。
運動のため音楽に乗って気持ち良く体を動かす、そして誉めて貰える。
其れもダンスですね。

 

でも他の方と踊れなくては・・・
何のためのレッスンなのか、疑問に思う。


危険11(1)

 

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。