アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ラテンアメリカンどうしようか・・・。

ラテンアメリカンは、正規に習った事が無い。

ついでの習い事&サークルでの習い事。

あの腰が落ちない姿勢が維持すす法法が解らない&出来ない

繋いでいる手の力の強さも
組んだ時点での腕の強さ解らない。
どのくらい力を入れて良いものか
脱力して良いのか
(パートナーさんには何時も、強いよ!!と言われる)
それすら、解らない。

仮に誰かにラテンアメリカンを教えてと言われても
ステップは解っても
ステップ以外は説明が出来ない。

スタンダードならば
(出来る出来ないは別としても)
いくらでも、情報は限りなく出てくるが。


腰が・・・
前に出てしまう。
理屈は理解出来てはいるが
踊っていると

立った足よりも(軸)腰が前に出ている。
腰が抜けている。

早い話が腰を高い位置に維持出来ずに押し出している。

ラテンアメリカンは、見よう見まねでは駄目だ。
正式に個人レッスンを受けなければ。

でもね、スタンダードでさえ、まだまだ侭ならないのに。
ラテンアメリカンまでは、手が回らない。

参った。

呟きでは無く、愚痴に成ってしまいました。(笑)