スローアウェイオーバースウェイと、オーバースウェイの違い。
スローアウェイオーバースウェイと、
オーバースウェイの違い。
<プレパレーションは
オーバースウェイの違い。
先ずは回転を起こさないように。
男性は左足を着床と同時に、ボディを振る。
※ボディを回転と、ボディを振るは違う
平行に横にボディを振ると言うこと。
※入り方は両方とも、変わらない。
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オーバースウェイとスローアウェイ・オーバースウェイの違い
ホールドを固定して置いたまま
ボディを振る。
オーバー・スウェイではボディはそのまま
スローアウェイ・オーバースウェイでは
ホールド止めてボディを振って行くことでリードをする。
ボディはホールドと一緒に回さない。
ボディの回転が重要。
足の着く位置は、オーバー・スウェイもスローアウェイ・オーバースウェイも殆ど同じ。
目線・肘の高さ・膝・アンカー(右足)同じ、変わらない。
違う所はボディを回転。
女性は男性のボディ・ターンに合わせて
右脚を付いたときにボールでターンのこと。
このターンが重要。
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男性は左足を着床と同時に、ボディを振る。
※ボディを回転と、ボディを振るは違う
平行に横にボディを振ると言うこと。
※入り方は両方とも、変わらない。
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オーバースウェイとスローアウェイ・オーバースウェイの違い
ホールドを固定して置いたまま
ボディを振る。
オーバー・スウェイではボディはそのまま
スローアウェイ・オーバースウェイでは
ホールド止めてボディを振って行くことでリードをする。
ボディはホールドと一緒に回さない。
ボディの回転が重要。
足の着く位置は、オーバー・スウェイもスローアウェイ・オーバースウェイも殆ど同じ。
目線・肘の高さ・膝・アンカー(右足)同じ、変わらない。
違う所はボディを回転。
女性は男性のボディ・ターンに合わせて
右脚を付いたときにボールでターンのこと。
このターンが重要。
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リヴァース・ターンと同じ事と捉えて、
リヴァース・ターンやハイ・ホバーを上がらないで(アップ)上がるのは女性だけ、
そのアップで上がるのを男性が止めて
(上がらせないように)
スローアウェイ・オーバースウェイやオーバースウェイにリードすることで成り立つ。
上がればハイ・ホバーやレフト・ウィスクにヒンジのリードになる。
女性を上がらせたくないリードをする事。
少し違うのは男性の左ホールド(レフト・ランジ)が
オーバー・スウェイは、
少し(男性からみて前に出すイメージ)
少し(男性からみて前に出すイメージ)
スローアウェイ・オーバースウェイは、肩と平行のイメージで
スローアウェイ・オーバースウェイはオーバー・スウェイより
男性の頭の位置は、左斜め後方に。
そしてスローアウェイをして、オーバースウェイにするときには頭を左回りさせる。
レフト・ランジになる前の(リヴァース・ターン)
テレスピンやタンブル・ターンでは回転があるので
左腕を左に回転して回しすぎないこと、
右腰を回さないこと
レフト・ランジになる前の女性の左足が重要!!
女性は左足に確り乗ってから右足に乗る事
左足に乗らないで右足に乗っては
トップが閉じるか回転して開きすぎて
レフト・ランジに入ってしまう。
レフト・ランジに入ってしまう。
<プレパレーションは
テレスピンやタンブル・ターンから>
1.プレパレーションステップからレフト・ランジに入る。
女性が正しいポジションを保つことがまず大事。
プロムナード・ポジションの ”ような位置”で、
女性の頭が男性の前に出ないように。
プロムナード・ポジションの ”ような位置”で、
女性の頭が男性の前に出ないように。
2.上体をローテーションをするか・しないかで決まる!!。
上体をローテーションせず、そのままスウェイをかけれれば、
オーバースウェイ。
オーバースウェイ。
上体をローテーション、センターもチェンジし、
カウンタープロムナードポジションに入ると、
スローアウェイオーバースウェイ
カウンタープロムナードポジションに入ると、
スローアウェイオーバースウェイ
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スローアウェイオーバースウェイの踊り方
1.プレパレーションステップからレフト・ランジ
2.女性の足を、通過させる。
上体をヒップより左回転させ、
ヒップ(センター)でカウンタープロムナードポジション
(CPP)になる。
ヒップ(センター)でカウンタープロムナードポジション
(CPP)になる。
3.ロワーで足が後ろへ、スウェイをかける。
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ヒンジへの踊り方
1.プレパレーションステップからレフトランジに入るときに、
より大きなスイングアクションをかける。
より大きなスイングアクションをかける。
2.女性の足を通過させるため、
スイングアクションを右サイドのポジション
(クローズドポジションへ)で継続する。
スイングアクションを右サイドのポジション
(クローズドポジションへ)で継続する。
3.左サイドで女性をブロックする。
左のヒップ(骨盤)が女性の椅子のようになり、
女性がきれいな形をつくりだす。
女性がきれいな形をつくりだす。
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ホバーコルテの踊り方
大きなスイングではない。
一歩目(男性の右足)の上で、センターをピックアップ。
ライズをはじめ、二歩目で、女性をスポットに導く。
PPからのホバーコルテ
男性の左足にウェイトを乗せること、
左足のサポートが非常に大事。
左足のサポートが非常に大事。
これにより安定感が生まれ、大きなシェイプが作られる
一歩目の男性左足でピックアップをすることが大事で、
これはスローのリバースターンの一歩目と似ている。
これはスローのリバースターンの一歩目と似ている。