アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

転載記事です::リニューアルしちゃお 【ベーシック強化プログラム】

NEW !
テーマ:
 
うー
うー
 
コンペ出たいっ!
 
練習はちゃんとしてますが
やはり試合に向けてモチベーションを上げて
それが発揮できるという
 
一連の鍛え方してきていたので
 
 
なんかやはり物足りない日々ですショボーン
 
 
本来は
私ごとでもいろいろあったり
 
 
実は膝の具合があまり良くなかったりで
 
休むには絶好のチャンスなのかもしれませんが
 
休みたくないえー
 
 
多分
みんなもそうなんですよね。
 
おかげさまでうちは
レッスンお休みする方
 
 
あまり出なくて
 
 
正直大変助かっています爆笑
 
 
都内のスタジオのように
 
スタッフがいるわけじゃないし
ほとんどがカップルレッスンで
 
フロアには1組か2組
 
 
お互いに健康状態を確認しながら
レッスンしています!
 
 
 
コンペがないのは
生徒の皆さんも同じ。
 
 
なんとく張りがなくなるよねと
 
 
なので
 
かねてから時期を見ていた
ベーシックプログラムの中の
バリエーションルーティンのリニューアルを
 
思いつきました‼️
 
 
バリエーションルーティンは
もうかれこれ3年以上
同じものを踊っているので
 
私達はいい加減
 
 
飽きてる…(笑)
 
みんなはそうでもないんだろうけど
 
こういう時でもないと
ルーティンチェンジもできないので
 
この際思い切ってリニューアルします!!足
 
 
 
今までのバリエーションで使ったフィガーを抜くとなると
 
 
ポピュラーなバリエーションは組めないので
 
何かいきなりバージョンアップした
バリバリ競技向けのルーティンになりそうです。
 
 
 
スタンダード3種目のうち
 
スローフォックストロットだけ
動画撮れました。
 
 
 
とりあえず
 
フィガーをくっつけただけで
 
踊りきれていないのですが
 
 
ニュールーティンはこんな感じおねがい
(山嵜組‼️覚えてね〜口笛
 
 
両側から撮りましたカメラ足
 
 








また、ベーシックプログラムは
ただ今欠員があり
 
メンバー募集中!
 
 
この機会に
参加希望がありましたら
 
ぜひぜひご連絡を!!
 
水曜日夜8時半〜です‼️
 
 
そしてこのバリエーションルーティンの講習会を
今度の土曜日
 
 
3月21日午後7時から
スタジオで行います!
 
 
今すぐベーシックプログラムに出られなくても
バリエーションルーティン覚えておきたい方は
 
こちらに参加も🆗ですよ(^-^)
 
 
参加費はカップル500円です‼️
 
 
なかなかムズイルーティンだけど
覚えたら即戦力になりますよグッ
 
 
頑張って覚えようね〜爆笑
 
 
ワルツとタンゴも撮影したら
またアップしますニコニコ
 
 
 
では‼️