アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

転載記事です:: ”バリエーション講習”

NEW !
テーマ:
 

おはようございます☀

 

桜の便りが届き始めていますが

今年はそれぞれがいろんなことに気を配りながら春を迎えています。

 

 

みなさんお疲れの頃と思いますが

気持ちを明るく保つための工夫をしながら

乗り切って行きましょう‼️

 

 

スタジオには大型空気清浄機が配置されました!

(義父からお借りしました!)

 

 

また人体に無害な

次亜塩素酸水を時間ごとに噴霧しています。

 

 

お手洗い内には

拭き取り用アルコールシートを置いていますので気になるところをご自由に拭いてくださいね(^-^)

 

 

 

さて。

 

昨日はベーシックプログラム内で踊る

バリエーションルーティンの講習会を行いました。

 

 

タンゴの動画だけあげてませんでしたので

参加者さん撮影のものをご紹介します!

 




 

ベーシックプログラムに参加されない方でも

このルーティン習いたい方はレッスンにてお申し出ください。

 

 

実戦向きのスピード重視

目立ち度重視のルーティンです。

 

2時間半かけて3種目をなんとか講習しました。

 

みんなからは

悲鳴とため息が…(笑)

 

 

実際にプログラムで実施するのは

ある程度音楽に乗れてからでないと

難しいですね笑い泣き

 

来週水曜日追加講習します。

 

 

 

我が家では

政府からの休校要請を受けて

 

長い長い春休みとなった

grand daughterに

毎日毎日まとわりつかれて

 

 

それが何気に

おつかれ…えーん

 

 

ネットサービスのプリントをやらせたり

世界の国旗をおぼえさせたり

 

 



 

⬆︎

一緒にやるうちに

197ヶ国

 

 

全部覚えてしまいました爆笑

 

 

 

4月の始業式まで

もう少しの我慢です。

 

 

 

 


Facebookでみなさんから褒めてもらった

 

金賞もらったザリガニの絵

 

 

 

よくめもあるけど

 

ほんとに良く描けてる(^-^)

 

元気が湧き出る絵ですよね。

 

 

全国的にコロナ感染が見つかってますけど

早く良い薬ができないかなー。

 

 

少しでも体調に不安がある方は

おうちにいるようにしましょうね。

 

 

レッスンも

体調不良の方は

おやすみいただいてます。

 

 

私達も

少しでも風邪症状が出た場合は

 

 

レッスンお休みさせていただきますショボーン

 

 

 

今のところ

家族みんなが元気なので

とても有り難いです。

 

 

できることでストレス発散しながら

乗り切りましょうグー

 

 

 

ではみなさん

良い休日をおねがい