アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

転載記事です:: ”苦渋の選択”

NEW !
テーマ:
 
朝から強い風が吹き荒れています。
 
この風に乗ってコロナウイルス
どこかに飛び去ってくれないかな
などと本気で思う朝です。
 
 
先の見えない世界状況の中
 
私達、家族全員が
今現在心身ともに健康でいられていることに
心から感謝します。
 
 
さて。
 
 
当スタジオ幸手K&Yダンスクラブですが
 
今の世界状況や、家庭内の事情を鑑みた結果
今月末まですべてのレッスンの休業を
決めました。
 
 
出張サークル、チャーター営業、
すでに自粛で中止のお知らせもいただきました。
 
 
 
以下
 
会員のみなさまへの
お知らせをそのまま掲載いたします。
 
*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*
 
 
【会員のみなさまへ】


いつもお世話になっております。

国の緊急事態宣言、都市封鎖が今か今かと騒がれている中、埼玉県でも新型コロナウイルスの脅威が身近なものとなって参りました。

みなさまには急なお知らせになってしまい本当に申し訳ありませんが、この国の危機的状況を鑑みてスタジオの営業を今月末まで休業とさせていただきます。

休業に関しては少し前から思い悩んでおりましたがなかなか踏ん切りがつかずにおりました。

私達は現在いたって健康で体の不調もないのですが、実は私の実母が食道癌の治療中で明日2回目の抗がん剤治療を終え退院してまいります。この退院後体力を戻し今月末に完治に向けての外科手術を控えております。

治療後は極端に体力、免疫力の低下がありコロナウイルスに限らずあらゆる感染症から守っていかないといけない状態です。
また我が家には重度の障害者もおります。

休業を決断しましたのはこれらが一番大きな要因です。

ですがこの決断はみなさまにとっても感染リスクを下げることになることは間違いありません。

苦渋の決断でありますが、ご理解の程心よりお願い申し上げます。

なお、休業中は会員限定の完全貸切一組限定の貸しフロア、無料のレクチャー動画の配信など計画しております。

追って改めてメールでご案内致します。

まずはメールにて大変申し訳ありませんが休業のお知らせとさせていただきます。

みなさまにもどうかこの危機に対して十分にお気をつけながら日々をお過ごしいただき、再開の際には全ての皆様にお戻りいただきたくご健康を心よりお祈りしております。

幸手K&Yダンスクラブ
高橋 一昌・高橋 由紀子
 
*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*
 
この休業にともない
我が家では次女の福祉事業所への通所も
おやすみさせることにしました。
 
 
今まで生きてきて
初めての経験です。
 
 
収入はなくなりますがえーん
幸い家賃支払いも人件費もないので
 
同業の先生がたに比べたら
気楽な方ですショボーン
 
 
この際だから
 
自分のダンスを磨くこと
家族との時間をすごすこと
 
 
徹底したいと思います。
 
 
またひと組限定貸切フロアレンタルについては
会員様限定でご案内していますが
 
 
PDのプロの選手で
練習場所にお困りでしたら
ご相談ください。
 
 
またこの決断については
賛否があるかもしれませんが
 
 
会員様からのご返信は
みなさん賛同していただけるもので
励ましのお言葉と
再開を待つという
ありがたいお言葉を頂いております。
 
 
私達はそれだけで十分です。
 
 
素晴らしい生徒様に恵まれていることを
 
心から
幸せに思います。
 
 
ありがとうございます。
ありがとうございます。
 
 
来月頭には
 
母が外科手術のため
再入院します。
 
 
その頃には
 
世の中が
すこしでも落ち着き
みなさんのレッスンを再開できることを
 
心より願っています。
 
 
皆様におかれましても
ご自身の健康
ご家族の健康に留意し
 
日々お過ごし下さいませ。
 
 
 
ブログは都度更新していきます!
 
 
今後とも変わらぬお付き合いを
心よりお願い申し上げます。