アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日の練習は

今回も
お相手を感じて踊る事。

これに尽きる。

お互いで
お相手を感じながら踊っていなければ

ただのダンス
そうフォクダンスと同じになる。

ステップをなぞるだけのダンスになる。

二人で踊るダンスだからこそ

『もっと行ける?』

『此処が限度』

『もっと行けるよ!!』

『ご免、これ以上は無理』

踊りながら
ダンスで
ボディでの会話を楽しんで来ます。


01MIL56090(1)
01MIL56091(1)

 

二人だから合わせることも出来るし

お互いでチェックも出来る。

 

当面は二人だけのダンスになるから

せめて二人では

納得出来るようなダンスを

踊りたい

希望だけで終わらせたくないな。