アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 独りよがりなダンス

お相手を感じて踊る。

足の着床を感じる!!

お相手の着床を感じないで踊っていては
独りよがりなダンス
シャドーと同じだ。


二人で踊るダンスは
お相手をお互いで感じて踊るから
社交ダンス!!

男性がリ-ドと言うけれど
切っ掛けは作るが
お相手より先には動かない。

先に動かないからリードが出来る。

どんなに上手な方でも
お相手より先に先に動いていては
お相手は振り回されるだけ。

『リ-ドするから付いて来い』
『居ない方に進ま無いで』

注文を付ける前に
自分自身で
お相手がどうしているか感じて下さい。

一人勝手に踊っていては
シャドーだけの達人には成っても
先に行くから付いて来いでは・・・
社交ダンスは成り立たない。
お相手を弄る前に
自分自身を変えないと。


相手を感じて踊るから社交ダンス。
二人で踊るから社交ダンス。

先に行くから付いてこい
先に行くから向かってこい

では
そんな男性はリードしているとは言えない。

切っ掛けを与えて
お相手を感じて

先に動かないからダンスになる。

どんなに上手い男性でも
そんなダンスは
アル星は否定します。!!
認めたく有りません。


やり直し06(1)

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 



読んで頂いている方へ!!

その方その方のレベルにより、学び方も踊り方も理解も違います。
アル星の今のレベル(アル星に適した理解)
での発信ですので
ご理解宜しくお願いいたします。

 

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。