アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ヒマシ油を使いました。

床が滑るときにヒマシ油を使おうと、
ボトルで購入したまま使っていませんでした。

原液では濃すぎるために床がべたついてしまう。
買った当時は色々と工夫してみましたが
水では分離して使えないし
お湯でも溶けない。

諦めていました。

でも、先月に何度か行ったダンスホール
滑るなんて甘くは無いほど滑る。

気をつけながら踊っていて
腰と膝を痛めてしまった。

腰は怪我したこともあり再発したら困る。

そこで
またまたヒマシ油の登場です。

ヒマシ油01

向かって左が
原液の入ったボトル

中央が
工夫したヒマシ油入り

右は
何時も使っていた水入り

靴底に霧状で2~3回吹きかけて
2時間持ちました。

べと付かないし
滑らないし最高です。

パートナーさんにも試して貰いましたが、
同じ結果。

此れ安心して使えます。

靴も床も汚れないし
たつきは一切なし。

ヒマシ油1に水を1
そしてチョット工夫をして作りました。
ヒマシ油02
間違って皆さんが使い

床や絨毯を汚しては大問題ですから

アル星が使うだけにします。

ぬれぞうきんよりも最高に使いやすい。
水だと直ぐ乾いてしまいますが
此れは全然問題なし。

努力が報われた!!。


000-line

<本日のワンポイント>

(タンゴ)

 

ウォーク
スタンディングから最初の一歩 
    
●1歩目の足を出す時に
 右足の腰を後ろ後方に引いて
 ためを使ってウォーク。

 この準備をタンゴでは常にすること。

 これが出来たら重みが出てウォークが出来る。

※引いてから出る。これが重要。

 クローズドプロムナードでも
 足を閉じるときに「引く動き」

 次の準備をする。

※体積を感じて動くこと。