アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

火曜日はダンスホール輪舞曲さんで、踊りました。

午前中にラテンアメリカンのグループレッスン。
今は組まずにシャドー練です。

このグループレッスンが再開してから
ラテンアメリカンのボディの動き!!
理解は出来てきました。

やれと言われても全然無理ですが
肩甲骨がどうして動くのか?
床からのパワーをどう使っているのか?

アル星なりに理解が出来てきました。

去年までの組んで踊るレッスンでしたら
恐らく理解出来ないまま
一生、諦めていたかも知れません。

コロナウィルスの関係での今のレッスン
アル星に取っては最高の恵みです。


恵み

昼食を食べて、
午後からはこのまま残って、ダンスホールに参加。

全ての方が、マスク着用で来ている。
安心感が先ずは大切。

火曜日はもう秋?が到来かと思われるくらいの暑さ。
クラーを掛けてはいるが、
窓は全開で運動するには暑い。

ましてマスクをしていては。

今回は疲れました。

午前中のラテンアメリカンの時に
時に張り切りすぎた所為か?。

良い練習が出来ました。