アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ストレッチ!!今頃?

指摘


 足りなかった物!!

 ストレッチだ。

 スイング・ダンスでの
 プレパレーションからの顔を
 左に向けること。

 顔を左にと言われ続けたが

   左に向けて

     否

 左にストレッチすれば
 
自ずと左胸が少し右回転し
 左手は其の儘の状態・上体だから

 ワインドアップと同じになる

 プロムナード・ポジションでも同じ事。

 その後のボディの動きが無理なく出来る。

 今までは、

  形だけをしていたと言うことだ。

 
今頃気がついた。

 

マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 
何か変とお思いの方は、スルーして頂きたいと思います。