アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

前バランスで!! ボール・ターン!!

       散々!!言われてましたね。
      前バランス。

 解っていて遣っていたつもりが、頭の中で理解していただけ。
 



       散々!!言われてましたね。
      ボール・ターン。

 解っていて遣っていたつもりが、頭の中で理解していただけ。
 



マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 
何か変とお思いの方は、スルーして頂きたいと思います。



全て頭の中で、やっていただけ。

一生懸命やってはいたのですが。

コーチャーにボディだけではなく
太股でのリードも!!と言われては、いたのですが。

『ボディを長く使う』
膝の上から肋骨の下まで!!がボディコンタクト

前バランスタイプのアル星は、何時の間にかに
<女性の下からと言う意識で>
後バランスタイプで踊っていたようです。

もっとも、その時は
足が絡む姿勢自体が、理解出来ていませんでした。

股関節の使い方が重要。

 
 
ラテンアメリカンで腰(ヒップ)が動く位置の ”姿勢” が理解が出来て!!

スタンダードもその位置を探したら
ラテンアメリカンと同じ前傾の位置でした。

この姿勢では
二人で組むこと
そう押し合いをしていないと
前に倒れてしまう?
前バランスの意味が理解出来ました。



散々言われていたことなのに。

良いのか悪いのかは解りませんが、
ボディコンタクトなしで踊っている方達、ある意味凄い。
何処でリードやフォローをしているのだろうか。

お互いで押し合うイメージが必要ですね。


f:id:ce321elan987:20200917203436j:plain



ボール・ターンもちょっと勘違いかも?。

着床してボール・ターンと思っていました。

が、

リーディング・フットの上で腰を動かしているようです。
無論、上体は動かずに下半身が。

これならば
リードが遅くなることは無いはず。


新たな試みに挑戦です。