アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

スイングして、いました。

   解釈の 勘違い!! 
 腰を振ることでスイングしている事と

 勝手に解釈してしまっていた。  



勘違い15



 

ピックアップとか
足を抜く
などと言われていたが
 
こうすることで出来ること。
結果がこうなっていたと言う事。

今やっと解ってきた。

これが理解出来れば
全てにつながり理解が出来る。


ボール・ターンも然り

小指を丸めながら着床も

親指から着床も


腰をスイングでなく

ピックアップさえしていれば
自然に出来ること。


これからは
これを重点的に、練習だ。

ラテンアメリカンもスタンダードも
同じ?と言うことが理解が出来てきた。



マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 
何か変とお思いの方は、スルーして頂きたいと思います。