アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスのステップ時の腰の左右の高さについて

 

例えば前進する時に
支える足(サポーティング・フット)の反対の足(リーディング・フット)を持ち上げますが、意識的に真っ直ぐ前に出すのではなく身体の中心に引き寄せてから足を出す。

引き寄せる・ピックアップですね。

 

引き寄せてから足を出せば
自ずと引き寄せた方の腰は高くなります。
 
前進でも後退でも
一旦身体の中心に引き寄せてから、足を出す。


そうすれば
自然にリーディング・フット側の腰の高さは、高くなります。
※お願い00※

ブロ友さんが嘆いていました。

 腰の位置が逆だって

意識したら動けなくなりますよね。

記事が出たとき直ぐにコメントしましたが
その記事を修正?かして別に再アップされたようで
前の記事は削除されてしまったようです。

コメントして確認した時点で
記事もコメントも消えてしまっていました。

気がつかないで別に修正アップして
削除されてしまったみたいです。

そんな訳で
コメントしたことを思い出しながら
記事を書き始めました。

読んで頂き参考になればと思います。

喜び04


マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 


 

読んで頂いている方へ!!

その方その方のレベルにより、
学び方も踊り方も理解も違います。

アル星の今のレベル(アル星に適した理解)
での発信ですので、ご理解宜しくお願いいたします。



何か変とお思いの方は、スルーして頂きたいと思います。