アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

御一人様で練習でした。

パートナー☆さんの体調不良の為
シャドー練習してきました。


290818パレモア
上はちょっと古い画像です(笑)
ダンスホールパレモアさんです。
土曜日の練習03

最近!!とても!!重要なことに気づきました。
フットワークです。
ボール・ターンです。

これはダンスシューズを履いて
確りと確認しなければ無理と成りますので
専用のホールに行って確認してきました。


土曜日の練習02
午後7時から8時40分まで。
ここらが限度です。(笑)
土曜日の練習01

マスクをして、シャドーは疲れる。
1時間みっちりやりました。
かなり確認が出来ました。
ワルツ、タンゴ、スロー・フォックストロット
フットワークを大切に。

クイック・ステップは
相も変わらず恐くて出来ません
怪我が復活?したら困りますので。
怪我の原因は無論わかりますが
1年間の治療のお陰か、何時の間にかに治りました。
治ったことの原因?がつかめていないので、
何時又痛みが出るか解らずに、無理な事は極力辞めています。
一生クイック・ステップは踊れないかも。

帰ろうかなと考えていたときに
待ち人が来ました。

土曜日の練習04

相変わらず素晴らしい男性!!。
我がパートナー☆さんとも、凄い人だねとよく話していました。
久しぶりに見る、この方のラテンアメリカンのダンス。

此れだけ上手な男性を見たことが無い。
背中の動きに肩甲骨の動き
無理の無いこの動き、これが出来たらら気持ち良く人前で踊れる!!

本当に素晴らしい、上手すぎ。
パートナーの女性が教えて貰いながら、
相も変わらず文句を言っている
こんなに素晴らしい男性の教えでも、素直に聞いて教えを請う事をしないのかな。
贅沢&我が儘!!(他人が言える立場では無いですね(笑))

良いものを見せて頂きました。

ありがとうございました。