アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

写真暗室等の紹介を再び

ヤフーブログでは、一度紹介させて頂きましたが
アメブロで、改めて紹介させて頂きます。


自慢です!!
宜しければお付き合い下さい。

 


イメージ 1
 
暗室:引き伸ばし機 3台

説 明:富士69/富士4x5/アサヒダースト     
7坪の暗室に冷暖房完備して最高な(と、本人は思っている)暗室です。
 
イメージ 2
 
暗室:引き伸ばし機 1台

説 明:ラッキー67の引き伸ばし機をベタ焼き専用としています。     
7坪の暗室の奥にベタ焼き専用と整理棚がおいてあります
 
イメージ 3
 
暗室:印画紙乾燥機

説 明:印画紙専用乾燥機を1台使っています。     
4つ切りまでなら十分に乾燥できます。
 
イメージ 4
 
 

暗室:ドライケース

説 明:引き伸ばし専用のレンズを専用で格納しています。     
38ミリから135ミリまで、フジ・ニコン・シュナイダーレンズ8本使っています。
 
イメージ 5
 
暗室:冷蔵庫 1台

説 明:暗室内に冷蔵庫を専用で備え付けてあります。     
フィルム専用の冷蔵庫です。現像液も入れてあります。
 
イメージ 6
 
 
暗室:引き伸ばし機 3台

説 明:富士69/富士4x5/アサヒダースト     
真ん中の4x5をメインに使っています。
 
イメージ 7
 
 
暗室:流し台

説 明:4つ切りのバット4枚置ける流し台です。     
全紙のバットが3枚置けます。
 
イメージ 8
 
 
暗室:引き伸ばし機 

説 明:富士4x5の引き伸ばし機     
趣味の方で4x5の引き伸ばし機を設置している方は少ないと思いますよ。
 
 
フィルムカメラのコレクション?今はデジカメがメインですので
コレクションになって仕舞っていますね。

 
先ずはメインで使っているデジカメ
4cab4e7f※c--81CSOganx8L._SX522_
※c-24-105
bec4eb0b
※g-813G35gmKlL._SL1500_
ここからはフィルムカメラになります。
img_3
ハッセルブラッド 女性のポートレート専用
img_1
35ミリ・645・6x6・6x7用カメラ

img_5
スナップ専用 ライカ等レンジカメラ
img_6
国産レンジカメラ
img_7
アサヒペンタックス6X7
4x5吋風景専用カメラ
img_5 (2)
大型ストロボ等を使い撮影のひとこま

あくまで趣味の領域です!!