アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ワルツで何故?どうして?足を揃えようとしないのかな?。

ダンスホールで、何故か信じられない。
ワルツで足を揃える方ほぼいない?
揃えることで全てがクリアーになるのに。
欠点
ナチュラル・ターンのフィニッシュは
右のボール・ターン
頭は左斜め後方へ

散々と言われました。

何度言われても
理解できなくて

頭が理解できないと
身体が自然に拒否をしてしまう。

今はどうにか理解出来て
身体が反応しています。

コツかどうかは解りませんが



右の脇腹を押し込むことで  

 頭は左斜め後方に
 ストレッチできて

左肩がパートナーに近づく

つまり
 上体は右ボディ・ターン



無論
ナチュラル・ターンで
足が揃っていることが、前提。


足を揃えるとき
男性は右足を左足に引き寄せるのではなく
※これを遣るからパスして揃わない
両足で引き寄せる!!
だから結果として
右のボール・ターンになる




因みに

男性のナチュラル・ターンの軌道は
イン・ラインの時は二本の線
(2トラック)

アウトサイド・パートナーの時は
一本の線
(1トラック)

※1トラックはプレパレーションからが殆ど
 踊り始めれば2トラックがメインになりますね。
※素人00※