アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンスホール?練習場!!と言うよりもプライベートルームだ。



ダンスホール・ワルツさんに行ってきました。
車には杖が入ってます。(笑)


無理せずに軽く動けるだけでも、良として。

我がパートナー☆さんのお仲間が
リーダーさんと来るというので。


その他に二組と
ダンスホール輪舞曲さんで何度も踊っている淑女さん。

合計9名

マスクをして、消毒をして安全に。


此処ダンスホール・ワルツさんは、
今回から火曜日はアテンダント(リボンさん)を置かず
カップルの練習場としてフロアーを開放してくれています。
御一人様500円の良心的サービスです。

コロナウィルスの関係から
このようなシステムを取っている所が増えました。

皆さんと知り合いですので、
プライベートルームに早変わりです。


お一人でいらした淑女様も
知らずに来たは良いが
独りでは・・・途方に暮れていましたが
アル星も適度に動く?くらいは出来ますので
お相手をすると言う事と
他の男性の3人もお相手をすることで
話が決まり、踊り始めました。

課題09

今回の課題は
右足に乗っても左太股の上に頭!!を意識。
右の首筋を伸ばすことの意識。

これ以上のチェック箇所を持つと
何一つ出来なくなりますので
3箇所以上のチェック箇所は持たない事。(笑)


偶に淑女様とも踊りました。
踊り終えると
『 最高に気持ち良い 』
を大きな声で
何回も何回も他の方達に言って頂き
ダンス冥利に尽きます。

此方も嬉しくなります。

どちらかというと
手を抜いて無理せずに踊っているのに
喜んで頂くとは。

矢張り
ベーシック主体で綺麗に踊る事を心がけただけで
バリェーションで振り回されるよりも
気持ち良く踊る事が出来たようです。

我がパートナー☆さんとも
楽しく踊り終えたし
動けないながらも
満喫出来たダンス練習でした。

 

早々8ヶ月ぶりに

カラオケで

たかじんの『あんた』も歌えたし(笑)

来月の21日は「J&SWEET☆さん」の演奏で踊れる。
12月は19日と30日の夜の部で「J&SWEET☆さん」に会える。
12月20日は「J&SWEET☆さん」のお守り(笑)で
裏方で写真を写したり?
しようと思案中!!

楽しみが増えた。

友達のお二人に頂きました。
柿二種類&蜜柑&お芋&柚子
柿
ご馳走さま~。

 

コメント欄開けてあります。宜しくお願いいたします。