アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

過去を振り返って たまには、ひと休み。

 

ダンス解釈・昔を振り返って
たまには、ひと休み。



<昔々、その昔>

2015年5月2日  6年前の記事を読み返していたら 何があったのか?忘れましたが・・・

空回りばかり。
たまには、ひと休みも良いのかも。

人の二倍も三倍も練習しても、相手と同調できなければ無理

やらなければ!! あれも・これも!! 頭の中でパニックになる。

出来無い自分が情けなくなる。
今は二人での練習よりも 頭を意識して(頭が肩より出ないように) の練習、シャドーを優先して練習すべきか。
そう勝手に思い始めている。

1時間の練習予定が、30分もやったら十分なくらいだった。

二人では、ギグシャクした踊りの時、
どちらかが可笑しい?二人とも可笑しい? が解らないから
無理に練習しても、お互いを崩すだけ。

リーダーが、完全に出来ていれば、 この時はOOだ!と言えるが・・・・。
言い切る事も出来無いし、 言い切る事が出来るようになるには あと100年も掛かってしまいそうだ。

自分の動きは解らないし、 動画で確認は出来ても、はたしてそれの改善の動きが出来ているかも解らない。
二人で踊っていて、 二人の踊りが思うように出来無かった時は、 どうすれば良いのだろうか。

一人で踊っていた頃や ステップだけを踏んで楽しんでいた時の方が、
一人でシャドーして、 一人で努力していた方が合っていたのかも。

相手を感じて 相手に合わせて 踊ろうと努力したけど。

何故かここ一週間、 毎日こんな事考えている。

 

この頃何があったのだろう?、思い出せない。

ダンス35(1)