アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

最近解るようになってきました。

 最近解るようになってきました。 



プロフェッショナルの先生の踊りでも
お相手の動きに 『集中』 しているかどうか
見ていて解るようになりました。

今まではそんな男子を見ていると
アテンダント(リボンさん)では手を抜いている?や
独りよがりなダンスをしているなと
大雑把にしか見えていませんでした。


ダンスって
上手い下手の前に
お相手を感じて踊る事が一番大事!!
そう思い始めてから
見えるようになってきました。

ダンス43(1)

ダンス34(1)