アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

最後に踊ったのは去年の12月20日

「J&SWEET☆さん」の演奏で踊り、音楽と歌声に酔いしれて6~7年かな?。

記憶では
2016年が 7回
2017年が 12回
2018年が 12回
2019年が 10回

コロナ禍の2020年が 6回

今年は 0回

彼方此方に追っかけ、踊らせて頂きました。

まだまだ仕事現役のアル星は
昼間には、よほどのことが無い限り
出掛けられません。

今年は昼のパーティしかない。
寂しいですね。

寂しさを誤魔化しながら
練習に励んでいます。

 

「J&SWEET☆さん」のお陰で

北海道の『INAKAZIZI☆さん』

岩手の『みんみん☆さん』カップ

新潟の『マリン☆さん』カップ

地元の『ボタンとリボン☆さん』

茨城のオダサンカップ

栃木のエミちゃん

神奈川の『しょう語録☆さん』

神奈川の『キャット&ドッグ☆さん』

『静岡のブロ友さん』カップ

兵庫県の『arakan☆さん』

等々とお知り合いになれた!!

 

「J&SWEET☆さん」ありがとう。


「J&SWEET」


2014年の頃の記事から

「J&SWEET☆さん」ありがとうございました。
 
 2014年 8月 17日

今回は隣町・車で40分ぐらいのマリコスタジオさんにお邪魔しました。
演奏は最高でしたし、広くもなく狭くもなく踊りやすいはず?でしたが、
床が硬いせいか、疲れます。
それとも、生真面目なアル星達はレッスン通りに、姿勢を意識してストレッチしているためか、三時間は疲れました。
ラテンアメリカンは問題無いのですが、スタンダードでは今回は最悪でした。
左回りなのに右周りする人、LOD横断する人、止まって動かない、急に反転する、斜めに逆LODで来る人たち・・・、参りました。
 
フロアークラフト守って頂ければ、
もっともっと踊りやすいのに、演奏の乗りが良いのに、残念でした。
 
演奏!!最高に踊りやすかった。

イメージ 4
 
最高の乗りで、三時間 (3ステージ)楽しく踊らせて頂きました。
『素晴らしい』 の一言に尽きます。
 
ホテルの生バンドよりも踊りやすい。
皆さんのことを考えてか?
最初に演奏種目を言ってくれて、
演奏終わりの時に音を解るように変えて頂き、
最高に踊りやすかった。
これは、癖になる。
 
ワルツの時に、踊り始めたら、
大好きな曲(クラシックギターで一生懸命練習したトレモロの曲)
アルハンブラの思い出”
アル星の名付け親?をアル星の為に演奏してくれている。
最高の『おもてなし』でした。