アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンス・ホールドを最大にの罠に、はまってしまった。

パートナーさんから散々言われていましたね。

パートナーさんからの助言 『私の左肩が上に挙がってしまうことがある』



『私の左肩が上に挙がってしまうことがある』

これ、言われる度にアル星の右肩が挙がるのか?と。
勝手に判断して意識をしては
いたのですが

先日のダンスホール・スタジオファルコンさんで
マリオ(マリさん)にホールドを確認してアドバイスを頂き
勘違いをしていたことに気がつく!!。

今までは
肩と平行に両手・両腕を平に維持していました。
左手は問題無いとしても
右手は身長の高い女性は別としても
肩と同じ高さに維持して
ホールドを最大にしていたためと
女性の左脇の下から上に釣り挙げているイメージのため
アル星の右腕が高すぎて
我がパートナー☆さんが
立った状態での組み方になっていた。

左斜めにスウェイしたくても
持ち上げられた分
二人のトップが狭くなっていた。

今頃気がつくとは・・・。

直すべき所の意識が違っていた。

長い間、腕が高いままの維持で
ご迷惑をおかけいたしました。

残念無念02