アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス・ブログのコメント欄を無くしたこと

今現在、コメント欄は削除してあります。

人を傷つけるつもりで記事を書いたことは毛頭ありませんが
長い間ブログにアップしていますと
誤解されて痛手を被りました。

自分自身の向上のために書き続けてきてますが
その中のひと言で

『私のこと?俺のこと』
そう勝手に取られて、反発される。

間違ったことを書いてはいなくても
取り方は千差万別。

だから
発信するだけで
ブロ友さんとの交流も避けて・・・。

ここの所で話題にするダンスホール
ショートカットするカップル。

何処かで何かの拍子に目にしてくれればと記事にしていますが。


ダンスは踊る方向がありますよね。
LODに沿って踊る事。

途中で止まるルーティンは
中央やコーナーでが暗黙の常識。

中央でタンブル・ターンやシャッセ・ロールして
次のステップに繋げるとき
ホールを横切っている人がいては
接触して怪我をする。

だから
そんなカップルが居るときは
ピクチャーポーズをせずにLODでベーシックに徹している。

何時も何時も
直接ハッキリと言おうかと思うが
楽しむダンスホールで波風を立ててもと思い
此方が我慢している。

遠回しでも
記事を読んで自分の事と思ってくれればと思うが
解るくらいならば
とっくに踊り方を変えていると思う
期待する方が無理ですね。

こんな記事でも
気にする方は『私のこと?俺のこと』と
当事者以外の方が騒ぐ。

いちいち説明も嫌になって
一切のコメント無しにしています。

その反面
ブロ友さんの記事には、コメントや足跡は残させていただいてます。 

見ざる-05