アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

楽しんで来ましたが、体力が持たない・・・。

午前中2時間&午後3時間の2箇所でのダンスホール
愉しみましたが、体力が持たないです・・・。

午後のダンスホール・じゃじゃ馬さんでは
知り合いの淑女様達が7人で
チャータ-して来ていました。
踊っていて話し声が聞こえます。

「鰻食べた?」
「食べたよ」
「養殖?」
「鰻は和食でしょう」

踊りながら、漫才を遣ってます。
日本の鰻は殆どが養殖ウナギですよね

洋食か和食か?なんて、聞いていないし
日本語は難しい(笑)

鰻02


先月も7人でチャータ-していて
前回は皆さんを一度もお誘いしませんでした。
でも、今回は皆さんをお誘いして踊らせて頂きました。

6月に同じようなメンバーがチャーターしていて
アル星の知り合いの淑女さんだけをお誘いして
一度ずつ踊りました。
が、帰りに挨拶をしに行くと
お誘いしなかったが無視して嫌な顔をされて・・・
気持ちはわかりますが
我がパートナー☆さんと練習をしに来ていますので
(チャーターされている訳でも無いし)
知り合い以外とは踊る必要は無いと
先月は無理に、誰もお誘いしませんでした。

今回は、嫌な顔をされた方がいませんでしたので
進んで皆さんを誘って踊らせて頂きました。

皆さんが喜んでくれて
我がパートナー☆さんにお礼を言ってきたりと
此方こそ感謝です。
ありがとうございました。

全ての方がチャーターで慣れているので
初めて踊らせて頂いても
気持ち良くダンスを楽しんで踊って頂き
良い経験をさせて頂きました。

『スロー・フォックストロットでのフォラウェイが踊りやすい』

『素晴らしいダンスを、ありがとうございます。』

『勿体ないよ、二人だけで踊っていては・・・回りに還元しなくては』

『いいなぁ、専属で・・・本当に良いな』

と、淑女の皆さんの、お褒めの言葉。

お褒めの言葉と言えば、毎回お会いするK氏が帰りがけに
『お先帰ります、又二人の素敵なダンス見せて下さい』
と、初めて声を掛けてお帰りになりました。

今回は、嬉しいことばかりでした。
ヨイショのし過ぎですね。(笑)

それなりには、踊れますが
自分自身で理解出来てますから
下手なダンスだと。
だから、コツコツ練習しています。


じゃじゃ馬20201020