アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

地元の病院、感激しました!!

我がおっ家内、朝起きられない。
ベッドから起き上がれない。
やっと階下に降りてきて、倒れた。

物音に気がつき駆け寄る。
昨日までは凄く元気だったが
怪我はしていない様だ。


めまい02
数年に一度こんな事がある。
20年ぐらい前には色々検査をしても解らず
一週間も寝ていたことがあり
この時は解らないまま
仕方が無いので神頼みにお縋がりしました。
翌日すっかり治っていましたね。

その後何回か有りましたが
今回は、もっと重症。

日曜日ですので病院は無理
救急車を呼ぼうと連絡しましたが
コロナ禍の所為か中々対応が難しそう。

起きなければ何とかなるようでしたので
月曜日まで我慢をさせて待つ。

診察に来てくれる所を見つけるが無理。
在宅診療の所も電話するが
難しそうで見つからない。

歩くことが出来ないので階段が降りられない
仕方が無く掛かり付け2件の病院に電話。
市民病院は時間が掛かりそう
近所の病院に連絡し外来で要約が取れたので
やっとの思いで車に乗せて病院へ。

車から降りることじたいが出来なくて
看護師さんに手伝って頂き車椅子で院内に。

車を戻して待合室に行くと
少しは顔色が良くなっていた。
只・・・お隣の女性が色々話しかけてくる
「口を聞くのも億劫なのを察してください」
と言いたかったが言う前にその場で倒れてしまう。


めまい01

車椅子だと頭の支えが無い為に目眩が酷く
看護師さんが飛んできてくれて
移動用のベッドに寝かせてくれ
直ぐに処置室へ。

神経科の先生が診察室から駆けつけてくれて
血圧を測り点滴をして
落ち着いてから
心電図や血液検査そしてMRIと全て迅速に遣って頂けた。

神経科と内科の先生方
そして看護師さん達全てが親切で、感動しました。

新井病院

あぁ、原因は
MRIで脳腫瘍や血管の詰まりなど一切無く脳外科は問題なし。
脳外科の先生には「若い脳ですよ」のお墨付き
但しMIRでみると左の耳に陰りがあるとのこと。
耳鼻科の紹介状を貰いました。

内科も心電図&血液検査も異常なし。
三半規管の問題かも知れません?と言うことでした。

おっ家内は
小学生の時に中耳炎を起こして
治療した後がMRIに映っていたようです。
その傷跡なのか?今現在か?は耳鼻科の検査如何ですが。

細かく説明して頂き
質問にも快く答えて頂き
大変なときの藁にも縋りたいときの、親切な対応!!
本当にありがたかったです。

駅前の新井病院さん、一杯宣伝したいくらいです。

と言うのも
アル星が四年前に怪我をして
整形外科の三件に
お世話になった時の二件の整形外科の対応がね
先生も看護師も
お座なりの対応で質問しても答えが無く
「混雑しているのだから余計なことは聞くな」

でしたから、お医者様は忙しいので
説明も質問も無しが当たり前と思っていました。

其れを体験していましたので
嬉しくもあり、感動しました。


付き添っていたアル星にも
色々気を遣ってくださり
「今の検査は何々を遣っていますから
 此方で待っていてください。」
「点滴していますから、傍にいてやって下さい」
等々細かく教えて頂き指示を貰いました。


こんな大変なときの
親切な看護師さん達
皆さん天使に見えました。
天使

@@@ページ区切り


おっ家内も落ち着いて寝起きが出来る様になり
(点滴と薬が効いて)

本日はいつもの通り
ダンスホール・じゃじゃ馬さんへ行ってきます。
昼食を食べて小休止してから3時間楽しんで来ます。


本日の課題

今回も姿勢ですね。
姿勢とホールドを意識して練習します。



@@@ページ区切り