アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 出来ない、不甲斐なさに落胆。

ダンスホール・じゃじゃ馬さんに行く前に
 パストラーレ藤の牛島さんで昼餉。

イタリアン01

ダンスの事を先に書きたい。

ここの所
平穏無事が嫌で(ちょっと大袈裟)
毎回毎回・・・
ルーティンを換えたり
踊り方を変えたり

正直パートナーさんに申し訳ないと思っている。
我がパートナー☆さんを実験台状態で
色々と試行錯誤をして試させて貰って
本当に御免なさい!!。

現状維持で良いとは思うが
少しでも伸びしろがあるのならば
色々挑戦したい。

だって、毎週何処の練習場でも
皆さんが現状維持だけの様に見える。

確かに簡単に上手くなることは無いと思うが
努力していることが見えてこない
ステップをルーティンを毎回熟しているだけ。

楽しく運動をしているのだから
其れで良いという方は、それで良いでしょうが
平面的にしか見えないダンスを踊っているだけで
基本を大事に踊っている方殆どいないし
だから
アル星カップルぐらいは
生涯現役で踊っていたいがためにも
基本を大切に踊っていたい。

気持ちはいつもそう思って
毎回テーマを決めて挑戦しているが
何時も何時も満足な結果が出ない。

今回も落ち込んでしまった。

そんな繰り返しでも出来なかったことが
突然いとも簡単に出来てしまうことがある。
だから、
出来なくて当たりまえをコツコツ練習しています。
挑戦することに意義があると信じて。

今回、一年以上ご無沙汰の女性が来ていました。
一度だけ踊らせて頂きましたら
大変喜んで頂きお礼を言われました。
その方がお帰りの際に我がパートナー☆さんに

『気持ち良く踊らせて貰いました。
 本当に上手く踊らせて貰い、ありがとうございます。
 素敵な方と何時も踊っていて良いですね。
 羨ましい!!』


と、ちょっと誇張させていただきましたが
誉められました。(笑)

それを言いたいのでは無く
我がパートナー☆さんとのダンスでは
出来ないことをコツコツとが全面的に出て
正直!!女子の足が着いたとか今体重はどちらの足か?
そんな女子を感じる余裕も無くて他のことを考えている
思考を使っているため
ひとつのことを維持するだけで手一杯。


今回の久方ぶりに踊った女性とは
ベーシック主体で
体重や着床した足を感じながら踊りましたので
女性を感じる余裕があり、無理なダンスをしませんでした。

感じる事が出来る事自体、進歩したのだと思う。
其れが救いでした。(爆笑)

20210824-01
20210824-02
20210824-03
20210824-04
20210824-05
20210824-06
20210824-07
20210824-08
ボリュームたっぷりのパスタ
ちょっと食べ過ぎた。

此処の全てがお気に入りの味付け
パスタも美味い。

ご馳走さまでした。


 ※メッセージや質問などは

『此方から』

            お願いいたします。