アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 何故だろう

知る限りでは
競技選手が引退するとレッスンも辞めて
『愉しむだけのダンスをしたい』と言って
楽しむダンスを踊っていますね。

会う度に今までの面影が無くなって
姿勢は悪くなるばかり!!になっている方がいらっしゃる。

競技選手の時に練習をしすぎてしまい
現役の時に鍛えた余力で
引退後を保たせようとしておられる。

ここまでやってきたのだから
レッスンしなくても
現状維持で愉しもう?

そのように、お思いなのかな?
でも見る度に酷くなり、現役当時の姿・形とは大違い。

今この時は
若い時とは違いお歳を重ねる訳だから
体力面からしても
現状維持するには
倍以上の努力が必要だと思いますね。

だからこそ
チェックして指導して頂ける
信頼した指導者にお願いすべきだと思います。

現役の余力を保ったまま維持は難しいでしょうね。

かえって愉しむだけのダンスで
細く長く個人レッスンを続けておられる人達の方が
長い間、姿勢も崩れず
現役で愉しんでおられる。

現役の時でさえ
コーチャーが居たからこそ
三者の目で確認&指導して頂き
素敵なダンスが出来て居た訳ですから

三者の目が無くなっても
維持出来ると
何故その自信は何処から来るのか不思議です。

目-06-sss

音楽に合わせて楽しく踊れれば良い!!
だけならば問題は無いでしょうが・・・。



 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。