アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス・レッスンを受けていますか?。

勝手な呟きです。

正しいレッスンも受けず
見よう見まねで頭で理解して
試す相手もいないため
ダンスホールやパーティで試す

その試すことも
雑誌や動画で知識を得て
出来なければ相手の所為にして

ダンスを上手くなろうとする
その気持ちを大切にしなくては
本気のその気持ちを忘れずに
正しいことを正しく伝えるには
自己流では駄目ですよ。

正しく基本を習いましょう。
『先生』やコーチャーが・・・本や動画では駄目。
生身の先生に先ずは習って
基本を身につけてこそ
本や動画の『先生』が生きてくる。

最初から
本や動画が『先生』ではね。

女子も実際には如何なものでしょうか?。

個人レッスンで頻繁に指導を受けて
何度も同じ事を言われても
なかなか身につかない。

サークルでしかダンスを覚えた方が
例えば
ダンスホールアテンダント(リボンさん)や
チャーターした方にレッスンを受けても
その場で出来たら天才ですし・・・

男子も女子も
基本は確りとレッスンを受けるべきだと思いますね。

勘違い11(1)